キャバ嬢エンジニア莉恵のブログ

現役キャバ嬢がエンジニアになるまでの物語やキャバ嬢をやろうと思ってる女の子に役立つ情報を配信します^^

ここ1週間を振り返ってみようかね

 

 ウェブカツでプログラミングの勉強を初めて1週間が経ちました〜。

 

こんなに毎日勉強するのは大学受験以来だ。

仕事しながら勉強するって想像以上にハードだねwww

社会人が勉強をしない理由がわかる。こりゃ大変。

 

ただ、この1週間いいこともあって、エンジニアになって転職するぞと目標が決まったら仕事の方も楽しくなってきたような気がします。

 

まさに相乗効果だね。

 

夜の仕事してたって、私は大して目標もなかったし、普通に快適に生活ができるお金が稼げればいいやって程度の頑張りしかしてなかったなと。

 

一生する仕事じゃないし〜と思ってたしやる気も全然なかった。

一生懸命に打ち込める何かを探してたような気もする。

 

けど目指す道が決まると、今の仕事も頑張ろうと思えるもんだね。

 

同じ環境で目標もなくずっと同じことしていたら自分は腐っちゃう性格なんだなと思い知った。

ぼんやりとでいいからゴールがあって、そのための毎日の行動目標があると生活自体がすごい充実してくる。楽しい。

私の今のゴールはエンジニアとしてフリーランスになって月収80万以上になること。

そのための行動目標は毎日4時間勉強すること。休日は4時間以上。

 

今まで毎日アニメ漬けだったけどそれもパッタリなくなって、けど不思議とそんなに欠乏感もなく、毎日Macと向かい合ってるのも楽しい。

 

もっと色々作れるようになったらもっっと楽しいんだろうけど、今は今で新しいことを知っていく楽しさがあるね。

大変だけど。

 

HTMLとCSSの時点で頭がぐちゃぐちゃになってる今、って感じなんだけど、とりあえずあやふやなまま先に進もうと思います。

本当はちゃんと理解するまでたくさん時間をかけたい気持ちもあるけど、せっかく授業料払ってるし、動画の授業が先に進まないと勿体無いし。

 

明日からの課題は、「お尻の時間を決めてアウトプットする」ってことを意識したいね。

インプットはある程度動画の尺が決まってるからそこまで心配する必要ないけど、アウトプットに関してはお尻が決まってないとどこまででも時間かけてググっちゃうし悩んじゃうし止まらないということがわかった。

 

時間内に解決できなかったら大人しく答案用紙を見ることも必要だね。

そうじゃないとダラダラしてしまう。

ググるのも時間を気にしてやりたい。

 

明日はお休みなので一日中家に篭って勉強です。

トータル6時間くらいはやれたらいいな〜目標は8時間にしようか。

平日4時間休日8時間 いいかも。

 

では本を読んで寝ます。

頭がスッキリした